続き。

晩ご飯の仕込みも終わったので続きです。

 

私は啓発本が好き・・というかいろいろ必要になることがあって、

たくさんの本を読んでいます。最近でいうと、池田潤さんの毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくるとか。

元々、学生時代は人間関係がなかなかうまくいかず、特に小中高とあまり良い思い出もなかった私ですが、20代職場の人間関係も良好、恋愛中心だったりしてすっかり人間関係克服したと思っていたんです。でも出産して母となり新しいママ友の世界へ。また人間関係の壁にぶち当たることになります。

そこからいろいろな記事や本を読み漁り、また今年は何度かカウンセリングも受けてみたり、いろいろ勉強するようになりました。ほんと、この数年ですごい量の本を読んだんじゃないかな。

その中で「痩せないのも、他の問題のすり替え」的な記事を読んだりして、あぁ痩せないのは心の問題なんだなって考えたり。

まぁ今思うと自分の都合いいように切り取って解釈していたんだなぁと思います。

相変わらずママ友関係は難しいですけど。

 

で、話をダイエットに戻すと、私の「私は太っている」「みんな太いって思ってる」っていう前提がずーーーっと小さい頃からあって(今は事実だと思うけど)、その前提をひっくり返したい。私は太っていなくていいし、みんなに細いって思われたい。

 

てことで、今回が苦手な苦手な運動と、続けることを本気で頑張ります!!

 

長くなりましたが、自己紹介は以上です(笑)