気づき

夫は本当に素晴らしい人なんじゃないかと結婚5年にして気づきました(笑)

毎日一緒にいると、いいところは慣れてくるし、悪いところは目につくし、子育てやママ友関係にいっぱいいっぱいでちゃんと夫を見ていなかったんだと思います。

 

私が日々もがいて悩んでる人間関係、なりたい人は夫のような人なのかもしれません。

いろんな本を読んできたけど、お手本は目の前にあった!!

 

36年この性格でこの価値観でこの考え方で生きてきて、変われる自信は全くありません。私の前提は「人に好かれない人」で「大事にされない人」。これがガラッと変わるなんて信じられない。でも残りの人生、夫のように家族を大事にしながらも人に好かれる人になって生きていきたいなーと本気で思いました。

夫のいいところ、真似ていきたいなーと思います。