夫と私の違い

体型に関しても違いがあって、

夫は太らない人(痩せすぎて太りたい人)

私は痩せない人です。

 

自己肯定感に関しても違いがあって、

夫は高い人

私は低い人です。

 

昨日感じたことは、夫は決して目立つ人ではないけれど、

人望のある人なんだなーって。

誰からも好かれる人だなーと思いました。

SNSで夫が投稿すると、会社の人や友達からコメントがあるんですが、

古い友達から最近の会社の人まで、本当に幅広いなーと思います。

普段は仕事と家庭に集中している人で、決して人付き合いがマメな人ではありません。

飲み会は月2回程度だし、休日はほぼ家族で過ごします。

自分からガツガツ誘う人でもありません。基本誘われたら行く人です。

でも定期的に誘ってくれる友達がいます。

夫がどこかに行くというと一緒に行きたいという人がいます。

私とは正反対。私は古い付き合いはほとんどありません。

専業主婦になって、過去の職場関係もかなり浅い付き合いになりました。

主婦になるとこんな人も多いかな。

ガツガツ誘うタイプじゃないけど、誘われない。

ママ友関係もうまくできません。

こんなんじゃなかったのになー。

 

夫は周りに必要とされる人、私は必要とされない人のような気がするんです・・。

 

 

続く