最近のダイエット方法。なぜうまくいかなかったか。

連投失礼致します。

ずーーーっと何かにつけては期限を切ってダイエットしていました。

例えば、幼稚園の行事、旅行、新学期、新年度・・など。

で、ことごとく失敗してきたわけです。

 

なぜ失敗したか。

これは単純に運動を全くしていなかったから。

いつもより良く動いた日にたまたま食事量が少なく体重が落ちる、

風邪を引いて食欲がなくなり体重が落ちる、

いつもより食事を減らす、など。

何かにつけてダイエットしてきたはずなのに、

ぜーんぜん頑張っていなかった訳です。

 

これじゃ、痩せないの当たり前ですよね。

 

やったとしても、毎日体重測ること、

1日8時間ダイエット、

マッサージ、姿勢を良くする、みたいなこと。

しかも長くは続かない。

 

それプラス、次女の断乳後ここ1年くらいは毎日のお酒が楽しみで。

我慢はできない、運動はできない、

こんな調子で過ごしていました。

 

ピークに66kgまでいって、1kg落ちたのも

とてもひどい風邪を引いたから。

2.5kg落ちたのを、普通の生活に戻って何とか1kg減保っています。

 

つづく・・